O&X New York / Out and Exposed 

The gene of New York 個性を表現するアイウエア

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: New Model

Tags: ---

Community: テーマ-メガネ・サングラス  ジャンル-ファッション・ブランド

Response: Comment 0  Trackback 0

マイナーチェンジ | OT-8050J


O&X New York
2015 A/W COLLECTION


Sheet Metal for MEN'S

OT-8050J_01C (500x187)
OT-8050J col,01: Black/Red
 
2㎜厚のチタンシートのフロントに

弾力性の高いβチタンに三本のスリットを入れ

部材本来が持つ適度な硬さと

フレームの着脱時にストレスのない柔らかさ

そして着用時のホールド感を実現しました




OT-8050J_02C (500x192) 
OT-8050J col,02: Khaki/Lemon Lime

かなり濃いめのカーキ色のフロントに

レモンイエローの裏地を組み合わせました

ふとした拍子にのぞくアクセントカラーは

より立体的な陰影を作り出し

豊かに表情を演出します



OT-8050J_03C (500x195) 
OT-8050J col,03: Brown/Blue

グレーが入った濃いブラウンのフロントに

鮮やかなブルーの裏地を配しました

どことなくスポーティなイメージのこのカラー

フロントカラーの肌馴染みの良さナンバーワンです!



OT-8050J_04C (500x199) 
OT-8050J col,04: Grey/Orange

O&Xのバイカラーシリーズで

これまで高い人気を誇っていたのは Black/Orange の組み合わせ

別名:ジャビ○ツ君カラーと呼ばれていますが・・・

それをちょっと弄って

ダークグレーに変えてみました

この組み合わせ

北欧の車の内装や家電なんかにも使われており

どことなくおしゃれ感のある色目です



OT-8050J_05C (500x192) 
OT-8050J col,05: Dark Raspberry/Rose

今回試作した色目の中で

社内受けが最も高かったカラーがこちら

臙脂色とグレーがかったローズピンクの同系色の組み合わせ

中性的と言うよりは女性的なイメージのカラーですが

カジュアルな服装にはぴったりで合わせやすい色目です
 

【SEPC】
Size: 55□15-141
B-size: 31mm
Material: F-Titanium, T-βTitanium
Ability: Bicolor




☆おまけ☆

実はこのモデル

2013 A/W 展で発表されたOT-8031Jのマイナーチェンジモデルなのです

 OT8031J_01 - コピー (500x198)
OT-8031J col,01: Black/Orange (廃番)

テンプルのデザインが鋭角な感じ

スリット(抜き)の部分は、下部に二箇所ですね

この場合。。。

テンプル全体がほぼ同じように曲がりました

新型OT-8050Jは。。。

スリットの入った中央部分を中心にたわみます

つまりレンズをホールドするフロント部分に近い部分は変形せずに

テンプルの中央から後方部分で変形するようにしたのです

わかり易く言うと

テンプルの変形場所が前に行けば行くほど

後方(モダン側)は開いた角度になります

それを頭の形に添わしてフィッティングをとろうとすると

必要以上に弓矢型に湾曲した形状になり

フレームを畳んだ時に全体の厚みが増すことになります

各個人の趣向にもよりますが

それを好まない方もいらっしゃいます

今回のマイナーチェンジは

我々が求めるより良い掛け心地の実現のための

一つの創意工夫が盛り込まれています

そんな何気ないこだわりの部分

掛け外しがしやすい

掛けていて疲れない

など

気に入って頂ければ嬉しいです!





NEXUS web: http://www.nexusinceyewear.com


O & X New York 公式HP → こちら

にほんブログ村 メガネ・サングラス



comments
leave a comment





プロフィール

O & X NEW YORK

Author:O & X NEW YORK
O&X New York
とは「Out & Exposed」からの造語
The gene of New York
個性を表現するアイウエア

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
